日立港区に北朝鮮貨物船が座礁した場所案内図 | 座礁から8〜9時間後の状態 | 座礁から8〜9時間後の状態 |
座礁から8〜9時間後の状態 | 市役所職員 、漁業関係者、ボランティア等による油回収作業 | 市役所職員 、漁業関係者 、ボランティア等による油回収作業 |
港内で油流れ防止ネット張り作業 | 日本テレビの報道車が早くも到着していた | 状況確認している海上保安局のヘリコプター |
「3日目」めだった変化なし | 「7日目」引出作業する国内最強曳航船航洋丸の勇姿 | 座礁している北朝鮮貨物船 |
神風山見晴台から曳航作業中の景観 条件悪く失敗 | 燃料油抜き取り作業するタグボートの景観 | 「17日目」煙突部の国旗絵が塗りつぶされる |
「17日目」船首の船名も塗りつぶされている | タイヤチップ撤去作業中 | 「96日目」船体中心部より亀裂が入り船尾部分が捻じ曲がる |
「 119日目 」船尾部分が捻じ曲がり変わらず | 古房地公園日立灯台展望所からの景観 | 「 173日目 」船尾部分が捻じ曲がり変わらず |
「179日目」 船体解体の準備に入る | 「187日目」 昨日より船首のマストの解体始まっていた | 解体作業中 |
解体作業中 | マストがない | 解体品の移動 |
タグボートの上に解体品移動する | タグボートの上に解体品移動する | 「196日目」の船体の様子 |
「204日目」 船倉辺りの解体品を防波堤に降ろす | 「205日目」解体品をタグボートで埠頭へ運んでいく | 「205日目」今日の解体作業終了 |
「233日目」約8ヶ月後クレーンが撤去されていた | 「756日目」 約3年後今だ残骸消失せず | 「2531日目」 約6年10ヶ月後残骸なくなる |